12.18.2012

みんなへHappy福きたれ★naturaleezaの巻★



は~いこんばんはー!
naturaleeza店主のtomoでございます◎
さてさてちょっくら北海道へ行っておりました!
北海道限定のハンバーガーショップから始まりメインの海鮮をいただき、ジンギスカンと函館名物のイカとかねwもうさー東京の高級店なんかと比べ物にならないくらい美味い!特にいくらとホタテはもう全く違うんだから!

高級寿司店にデートに誘われる事があったらそのお金で北海道へいこうぞみんな★

そんなでね、お腹いっぱい◎会いたかった友達にも会えて満たされて帰京したのが先週の月曜日。

毎年12/10は十日町で冬のお祭りみたいな感じで神社が盛り上がるんだけど、目的は出店の焼きそばとかリンゴ飴じゃなくて、

『くま手』 

お店オープンした年からくま手を育てようと決めていたので今年から育てますくま手w
くま手育てるってtomo流の言葉で言っちゃってるけども、年々大きくしたり飾りを増やしたりして豪華にしていく物らしいんだけどね、まっ縁起物なのでどうしてこうと自由なんだけどねw

玄かつぎ
験かつぎ
元かつぎ?

↑縁起かつぎ げんかつぎで調べたらやたらいっぱい出てきてなんか平安時代まで坂登らないといけなくなったのでまた個人的に調べたいと思いますが、とにかく縁起がいいということで、年を越す前にわっしょいしてきました。

※験かつぎが本来の言葉。過去の栄光を称えるとか?そういう意味で現在使われている縁起をかつぐ意味合いのげんかつぎとはちょっと違ったようです。。


ライトまぶし!!!w


出店の人混みくぐり抜けると、キラキラと豪華なくま手エリアが現れて、


でっか!ww


上段のくま手は、ほぼオーダーされた物らしいんだけど、めっちゃデッカイ!(ちなみに老舗のデパートさんだったりする)


おかざりいっぱい★

ほら福が笑ってるっしょwww
いっぱいHappyきそうだよね♪


naturaleeza.comイエイ!


フルオーダーも出来るしお飾り増やしたり色々アレンジ出来るらしいんだけども、最初から大きくしちゃってら来年再来年とか大変なことになっちゃうので、今年naturaleeza.comと名前入れからスタート★
なんか。。自分以外のヒトに『ナチュラリザ』って言ってもらえるだけでとっても嬉しい気持ちになる。(照
それでもっと頑張ろうって思う(照





お店の人達が一緒に、naturaleezaを祈願してくれてなんかすんごいやる気1000倍★
これカメラ側にいっぱい人がいて、

『ナチュラリザさんワッショーーーイ!!!』ってしてもらってるのを見られてるのにちょっと照れるw


ワッショーーーイ!でちょっと3回もやってもらっちゃってテンション上がり調子でるんるんしながら帰ってきましたw

寒さふっとぶ元気全快!
こういう日本ならではの行事って結構好き私w


naturaleezaのくま手♪w

験かつぎ縁起かつぎw
みんなにもHappy福きたれの巻w



naturaleeza wearは *SnapperRock's*で一部手にとってご覧いただけます◎










にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へにほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ サイケ・ヒッピーへ


0 件のコメント:

コメントを投稿